2010年12月24日

クリスマスケーキ☆本番☆

クリスマスケーキ黒ハート
クリスマスケーキ.JPG

前回の失敗を生かして
苺はスーパーで!
生クリームはいつものお気に入りで!

今回は、中身をカスタード生クリーム&ブルーベリーにしてみましたぴかぴか(新しい)

手作りは自分好みに味を調整できるから最高るんるん

めっちゃおいしかったですわーい(嬉しい顔)


ただ、、
クリスマスメニューがてんこ盛りになりすぎて、、
おかげで一家はお腹が破裂しそうです。。

私はしばらくダイエットかな?(笑


今日はサンタさんが来るので
早い時間から自発的に寝る準備をし、布団に入っていった子供たち。

いつもそうであって欲しいと願うのは
ムリなお願いなんでしょうなたらーっ(汗)

明日の朝が楽しみだぁぁハートたち(複数ハート)


応援クリックお願いしますぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村
posted by miomio at 22:01| 兵庫 ☁| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

クリスマスケーキ予行演習⇒失敗談

画像 002.jpg

クリスマスケーキ!
娘と早々に作ってみました☆

いちごのサンタさんを作ってみたかったの。


のにのに。。。

宅配で頼んだ苺がデカすぎて。。。

やっぱり買出しに行くべきですね。。。

画像 003.jpg

前から見ると普通だけど、

実は縦半分に切ってます。

あとは、いつもと違う生クリームを使ったために、扱い辛いわ美味しくないゎで散々な結果でした(泣

脂肪分も同じなのになぁ。。

やっぱり生クリームは明治十勝だぜぃヽ(´〜`;)






まぁなんとか娘の練習にはなったかな?


本番もがんばりますよぉぉ(`・ω・´)


クリックでランキング応援してくれたら嬉しいです(´・ω・`)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


使った道具たち



このボウル最近買いました☆
深めに出来てるから泡立てても飛び散らない事に超感激( ´ ▽` )ノ
早く買ってりゃよかったよ。





丸口金☆
ちょうどいいサイズだぁ(≧ω≦)b
これでシュークリームも生地流しも!
やっぱコイツが一番重宝しとるな。

posted by miomio at 23:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | 失敗談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

話題必至のダイエット米ぬかケーキ☆

最近、お菓子作りすぎて体重が。。。

って思ってたところに朗報が!

魔女たちの22時ってテレビ

大好きで毎週見てるんやけど

今日は米ぬかを主食にして17`痩せた人が出てたぴかぴか(新しい)

しかも!おっぱいはJカップのままダッシュ(走り出すさま)

まぁそんなにないですけどねたらーっ(汗)元からたらーっ(汗)


でも!
これはやってみないと!


米ぬか 125g
ホットケーキミックス 125g
牛乳 150cc
たまご 1個

コレ混ぜて180℃で20分焼くだけ


まとめて作って冷凍保存


フムフム

とりあえず味見に作ってみまするんるん

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村
↓女性限定ランキングサイト

お菓子 ブログランキング



posted by miomio at 22:47| 兵庫 ☔| Comment(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

